インフォメーション

2012 / 10 / 16  

来月のイベント「わたしのマトリョーシカキーホルダーをつくろう」のお知らせです。

☆定員になりイベントの募集締め切りました。ありがとうございました(*^_^*)来月楽しみにしております。(10月20日追記)

 

 

 

いよいよ「紅茶専門店チャチャドロップ」での初イベントが決定しました!



題して
「わたしのマトリョーシカキーホルダーをつくろう」

3.5×3センチのタマゴ型木材を使ったキーホルダーをつくるイベントです。僕はほとんど見守る感じですね(゜-゜)

イラストレーター池田が事前に着色した顔と輪郭線を描きこんだ木材をお渡しします。
絵具や油性マジックなどを使って自分だけの洋服と頭巾を書き込み、
自分だけのオリジナルキーホルダーをつくりませんか?



場所:紅茶専門店チャチャドロップ

住所:札幌市北区北二十三条西三丁目2-26
サムスイングビル2F
※地下鉄 北24条駅 3番出口横
※お店専用の駐車場はありません。
最寄の駐車場は、チャチャドロップ裏のTIMESか公共交通機関をご利用ください。

日時:11月18日(日曜)10時から12時

イベント参加代金:おひとり様2500円
※キーホルダー製作のための木材、画材込。
※ウェルカムドリンクとしてアイスティ1杯、
お茶タイムに紅茶1杯、スコーン1個付き。
セイロンティー(3種)、インディアンミルクティーから、お一つ紅茶をお選び頂きます。
(紅茶が苦手という方は申し込みの際にお知らせください。 代わりにジュースかミルクをお出しいたします。)
※プレゼントとして、お好きな動物と参加者のお名前を入れたハンドメイドブローチをプレゼントします。

定員:7~8名(完全予約制)
先着順となります。
参加希望の方は、
件名にイベント参加とお書きいただき、
本文に

・参加希望人数、
・参加希望の方のお名前、
・お電話番号、
・ブローチに入れたい動物とお名前
(アルファベット、漢字、ひらがな、あだ名、本名なんでもOK)
を記載の上、
julianiinaiina@gmail.com
までメールを送信下さい。

先着順です。
定員に達した場合はその段階で締め切りとします。あらかじめご了承ください。

にっこりイベントスケジュール

10:00~10:10 ごあいさつ&作業の説明(ウェルカムドリンク)

10:10~11:00くらいまで 色塗り作業
※アクリル絵の具や油性マジックで着色します。
画材はこちらでご用意します。苦手な方は池田がヘルプします!

11:00~11:15 ニス塗り作業
※参加者の皆さんで作業を行います。

11:15~ お茶とスコーンの時間(ここが僕の出番です)
※この間にこちらでキーホルダーの金具をお付けします。

11:45~12:00 完成したキーホルダーのお渡し。終了。

美味しい紅茶を飲みながらゆるくハンドメイドの世界を楽しめればと
企画しました。美術や工作が苦手な方も、出来る限り池田がお手伝いしますので
お気軽にご参加ください!イベントに関してのご質問お問い合わせはイラストレーター池田のアドレスまで
julianiinaiina@gmail.com